FASHION

【2020年春のトレンド】今年絶対買いたい流行アイテムのポイントは?

季節はすっかり春!暖かい日は春らしい服装で春らしさを満喫したいですよね。

流行をおさえて、今年だけの春を楽しみましょう♪

今年の流行りのデザインは?

まずは柄や素材などの流行編!

トレンドのデザインで春らしく!

ネイチャーム柄に注目!

近年ファッション業界では自然環境を配慮する「サスティナブル」ファッションが注目されており、今年の春のキーワードにもなっています。

その流れで、柄も自然を思わせるネイチャームードなものがトレンドに。

ボタニカル柄や花柄、エスニック柄、アニマル柄にも注目が集まっています。とくに花柄は取り入れるだけで春らしい装いになりますね。

サスティナブルな素材感

素材でもサスティナブルが注目。春の定番となりつつあるリネンやコットンなどのオーガニックな素材が今年もトレンド入り。肌触りもよく、爽やかな印象を与えてくれます。

定番のシャツは袖をロールアップするとこなれ感アップです!

透け感素材で大人の肌見せを

シフォンやチュール、レースやオーガンジーなどのシアー素材が昨年に引き続き、今年も透け感のある素材がトレンドに入りました。

軽くふわりとした印象が、春夏には欠かせないアイテム!腕、肩や背中など、程よい透け感で上品な肌見せが流行しそうです。

バックシャンで華やかな背中に

バックシャンとは、英語で「後ろ」という意味の「バック」にドイツ語で「美しい」という意味の「シャン」を合わせた造語。「後ろ姿が美しい」という意味で、背中が大胆に開いていたデザインや、リボンなどの装飾が施されているようなデザインのものを指します。

この春はバックシャンで、思い切ったワンランク上のコーデを目指してみませんか?

今年流行のカラーは?

デザインでは流行をちょっと取り入れにくい、なんていう場合でも、気軽に流行に乗れます!

自分らしいファッションも、春のトレンドカラーを取り入れるだけ!

自然を思わせるアースカラー

サスティナブルの流行により、海や大地、花や森など、自然を連想させるナチュラルカラーが今年のトレンドになっています。

サンドベージュやオリーブなど、落ち着いた色味が多く、昨年流行ったテラコッタカラーも引き続きトレンド。カジュアルになりすぎず、全体がまとまるので、取り入れやすいカラーです。

より淡いシャーベットカラーで

例年人気のパステルカラーよりもさらに淡く爽やかなカラー。パステルカラーよりかわいすぎず、洗練されたクールさも併せ持っているので、オトナな春コーデに取り入れたいカラーの一つです。

それでもまだかわいすぎるかな、という場合でも、くすみシャーベットカラーという少しくすんだ色もあるので、大人でも使いやすいです。ワンポイントでなくぜひメインカラーで春らしい装いにしましょう。

2020年カラーオブザイヤー】クラシックブルー

色見本帳メーカーによって発表された2020年のカラーオブザイヤー。暗くなりかけた「夕暮れ時の空」を連想させるような青色です。こちらもサスティナブルの流れを汲み、「長く使えるものを厳選して買う」という大量消費せず環境に配慮したカラーにもなっています。デニムなど、誰にでも使いやすいカラーなので、すぐにでも取り入れられそうです!

流行をおさえておしゃれな大人コーデ

なかなか外出、という春にはならなそうですが、こんなときだからこそファッションだけでもトレンドをおさえて、きちんとした大人コーデで春らしさを満喫しましょう。

イチオシ商品一覧

商品名説明定期縛り販売価格返金保証送料詳細
スララインウエストを引き締め、納得のスタイルへ。なし3,980円なし無料詳細はこちら
アスロング髪に必要な成分を与え、髪をキレイに。なし3,980円なし無料詳細はこちら
ビセラ体内フローラを応援。キレイサポート。なし500円なし無料詳細はこちら
BIHACU透明感のある肌へ。美容家が精選した美白ケアサプリ。3回980円30日無料詳細はこちら
ビューティーオープナー30代からの悩み肌へ。話題の卵殻膜美容液なし1,980円なし無料詳細はこちら
グラマラスパッツ履くだけで簡単にくびれと美脚に特急変身?(価格:なし11,880円なし無料詳細はこちら
セノッピーギャル曽根さんが大絶賛。話題の子供成長サポートグミ。なし1,980円なし無料詳細はこちら
CUBIRE体内フローラサポート。ダイエット時に摂取したい栄養が凝縮。なし500円なし無料詳細はこちら
ビタブリッド目元、口元の乾燥小ジワを目立たなくする。なし1,500円なし無料詳細はこちら
プチノンお尻のブツブツ、黒ずみ、ニキビを目立たなくする。3回2,980円30日無料詳細はこちら
RELATED POST